申込から入居までの流れ
募集期間中に、申込書及び必要書類を窓口に持参し、お申し込みをしてください。
募集している住宅ごとに、抽選により仮当選者を決定します。
窓口で書類の確認を行なうとともに、仮当選者(同居しようとする方を含む)について、所得と市税等の未納がないかの確認を行います。(市税等に未納があった場合や所得が収入基準を超える場合は、失格となります。)
仮当選された方には、指定する期限までに入居契約に必要な書類を提出していただき、その場で確認の結果、問題なければ敷金を納付していただきます。
入居書類確認、及び敷金の納入が完了した方は、所定の鍵渡し日以降に、ご入居となります(ただし、入居決定日は原則抽選月の翌々月の1日です)。
※詳しくは当ホームページの別府市営住宅より「申込資格」、「申込に必要なもの」、「注意事項」をご確認いただくか、別府市営住宅管理センターまでお問い合わせください。