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注意事項

申込における注意事項

  • 募集住宅の受付窓口が異なっている場合でも、重複しての申込みはできません。
  • 申込みは市営住宅管理センター・各出張所・各振興局でできます。
  • 郵送、FAX、インターネットでの申込みは受付できません(平成30年8月現在)。
  • 代理の方による申込書(必要書類を添付)の提出は可能です。
  • 申込みは1世帯につき1回です(希望住宅1ヶ所を申込書に記入)。
    ただし、優先住宅申し込みの方は重複して一般住宅に申し込めます。
  • 募集住宅に複数の階数がある場合、階数の指定はできません。当選順で割り振ります。
  • 申込み後における希望住宅の変更は、申込期間最終日の17時までです。変更には訂正印が必要です。申込書に押した印鑑を申込んだ窓口へ持参してください。
  • 家族を不自然に分割した申込み(夫婦が別々に申込む等)はできません。
  • 申込書には、一緒に入居する方のみを記入してください。なお、世帯外で扶養している家族がいる場合には、お申し出ください。
  • 市税の滞納がある場合、申込みの受付ができません。

当選後の手続きにおける注意点

  • 入居敷金が必要です。決定した家賃の3か月分です。
  • 連帯保証人が1名必要です。
  • 連帯保証人の資格
    入居者と同程度、又はそれ以上の収入のある人

入居における注意事項

  • 申込内容に虚偽が認められた場合は、入居許可の取消しを行います。
  • 部屋の鍵は指定した日にお渡しします。
  • 入居指定日から14日以内に入居者全員の住民票を市営住宅に異動してください。
  • 佐伯市及び市営住宅管理センターでは駐車場の管理を行っておりません(駐車場料金を徴収しておりません)。駐車場の使用料及び割り当て等は入居者間で決められていますので管理人にお問い合わせください。
  • 市営住宅でのペットの飼育は禁止です。
  • 共益費は入居者間で管理、集金していますので、別途必要となります。
  • 退去時には、入居者の手配で、畳の表替え・ふすま紙の交換が必要です。
    (退去費用入居者負担:修繕費、設備撤去費用等)
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