申込における注意事項
- 重複しての申込みはできません(希望住宅1ヶ所を申込書に記入)。
- 郵送、FAX、インターネットでの申込みは受付できません(平成30年8月現在)。
- 代理の方による申込書(必要書類を添付)の提出は可能です。
- 家族を不自然に分割した申込み(夫婦が別々に申込む等)はできません。
- 申込書には、一緒に入居する方のみを記入してください。なお、世帯外で扶養している家族がいる場合には、お申し出ください。
- 市税の滞納がある場合、申込みの受付ができません。
当選後の手続きにおける注意事項
- 1名の連帯保証人と連帯保証人の所得証明書、印鑑証明書が必要です。
※連帯保証人を確保することができない場合には、保証業者を利用することもできます。(緊急連絡先1名必要)
入居における注意事項
- 申込内容に虚偽が認められた場合は、入居許可の取消しを行います。
- 部屋の鍵は指定した日にお渡しします。
- 市営住宅でのペットの飼育は禁止です。
- 共益費は入居者間で管理、集金していますので、別途必要となります。
- 退去時には、入居者の手配で、畳の表替え・ふすま紙の交換が必要です。
(退去費用入居者負担:修繕費、設備撤去費用等)