申込から入居までの流れ
募集期間中に、申込書及び必要書類を揃え、杵築市住宅管理センターまたは山香・大田各庁舎の各係(市営住宅窓口)までご提出をしてください。
申込み時に書類や記載内容等の確認を行ない、入居資格を満たしている場合に申込みを受け付けます。 (同一住宅に複数の申込み者がいる場合は、後日抽選会をします。)
申込み期間終了後、 抽選会のご案内を交付します。募集住宅ごとに公開抽選により当選者を決定します。(申込者数によっては抽選会を行わない場合があります。)
当選された方は、入居決定後、指定する期限までに入居に必要な書類の提出及び敷金を納入していただきます。すべての手続き確認後、鍵を交付しご入居となります。
※上記の流れは新規募集住宅で抽選により入居者を決定する場合のものです。随時募集住宅は先着順で入居者を決定します。
※詳しくは当ホームページの杵築市営住宅より「申込資格」、「申込に必要なもの」、「注意事項」をご確認いただく他、「公営住宅の入居について(PDFファイル:398KB)」、「特定公共賃貸住宅の入居について(PDFファイル:399KB)」、「定住促進住宅の入居について(PDFファイル:360KB)」でご確認ください(入居についての紙媒体は、以下の窓口でもご入手いただけます)
- 杵築市役所 1F建設課内 杵築市住宅管理センター
- 杵築市役所山香庁舎 1F建設係(市営住宅窓口)
- 杵築市役所大田庁舎 1F事業係(市営住宅窓口)