申込から入居までの流れ(中津市営住宅)
募集期間中に、申込書及び誓約書に必要事項を記入し、印鑑を持参のうえ窓口に申込書を提出してください。
県外からの入居申込は郵送でも受け付けます。但し、豊前市・上毛町・吉冨町は除きます。
県外からの入居申込は郵送でも受け付けます。但し、豊前市・上毛町・吉冨町は除きます。
募集している部屋ごとに、抽選により当選者を決定します。
当選された方には、入居資格の審査に必要な書類を提出していただきます。提出された書類を審査し入居資格、書類内容に問題がなければ、入居決定通知書をお渡しします。
入居決定後、指定する期限までに請書並びに連帯保証人に関する書類の提出、敷金(決定家賃の3か月分)の入金をしていただきます。
入居決定後、指定する期限までに請書並びに連帯保証人に関する書類の提出、敷金(決定家賃の3か月分)の入金をしていただきます。
敷金の入金までお済みになった方は、部屋の鍵をお渡ししてご入居となります。
※詳しくは当ホームページの「申込資格」、「申込に必要なもの」、「注意事項」をご確認ください。
※上記の流れは新規募集住宅で抽選により入居者を決定する場合のものです。随時募集住宅は先着順で入居者を決定します。