申込から入居までの流れ(大分市営住宅)
募集期間中に、市営住宅等募集登録申込書を郵送でお送り下さい。(切手の貼り忘れにご注意ください。)
募集している住宅ごとに、抽選により仮当選者を決定します。
仮当選された方には、市営住宅等入居申込書をお渡します。市営住宅等入居申込書を記入されましたら、住民票など必要書類の提出をお願いします。その後、指定する期限までに入居収入基準の審査に必要な書類を提出していただきます。
ご提出頂いた書類をもとに、入居資格審査を行います。
入居資格審査で合格となった方は、入居に必要な手続きを行って頂いた後、ご入居となります。
※詳しくは当ホームページの大分市営住宅より「申込資格」、「当選後に必要なもの」、「注意事項」をご確認いただくか、「大分市営住宅募集案内(PDFファイル:1.07MB)」でご確認ください(紙媒体の大分市営住宅募集案内は、以下の窓口でご入手いただけます)。
- 大分県住宅供給公社(大分市営住宅管理センター)
- 大分市役所6F住宅課 及び 各支所窓口
- 第2大分市営住宅管理センター(大分市役所本庁舎地下1階 TEL:097-536-2555)